KAISEIブログ

 : 自分たちの想いを伝える塾。「開星えいご塾」
 投稿日時: 2015/08/03

開星は「つつも」の力を育てています。
つくる力
つながる力
もちこたえる力
↑この3つの力の頭文字が「つつも

その2つ目の「つ」である「つくる力」を、本校生は順調に育ててくれています。
6月から、高校3年生が主体となって活動している「開星えいご塾」です。

詳しくはこちらからご覧下さい。
開星生徒による小学生のための『開星えいご教室』 参加者募集中!(Click!)
自分たちがやって来た英語学習のノウハウを、小学生に伝えています。

毎週月曜日17:00から。
本校の第2CAI教室にて。


この生徒たちもかつてこの教材で学習し、英語をマスターしてきました。


その自分たちの学んだことを、自分たちだけで終わらせずにどんどん伝えていきたいと思ったそうです。


頼もしいでしょ。


彼らが小学6年のときの写真。
開星の体験学習にやって来たとき。
チャレンジイングリッシュでした。


使う教材は「すらら」といいます。


パソコンを用いたe−ラーニングシステム。


最初は使い方を教えます。


でもこの教材の良い所は、自分だけでどんどん先に進める所。


自分のペースで、自分の理解に合わせた問題に取り組んでいきます。
現在20名以上の小学生が参加中です。

このページ情報のリンク先に、お問い合わせ先等が載っています。