KAISEIブログ

 : だんだんコンサート回顧録・・・☆
 投稿日時: 2010/07/12

みなさんこんにちは。私、だんだんコンサート第2部の「シアターピース(音楽劇)」の演出監督を務めさせていただきました、「根暗キャラ」多田です!

だんだんコンサートも終了し早一ヵ月。そろそろ回顧録を書いてみようと思います・・・。

ステージの中で僅かに見たのですが、客席にはお客様が本当にたくさんいらっしゃったような気がします。緊張していてよくわからなかったですが・・・

たくさんの方にご来場いただき、嬉しかったし、とっても楽しかったです(*^_^*)

さて、第1部はコーラス部による校歌と吹奏楽部のマーチングからスタート!!

オープニングにふさわしい、華やかなステージでした!

続いて、箏曲部さんの演奏。

艶やか・・・素敵・・・!

箏曲部さんのステージはとても淑やかで落ち着きがあり、私も緊張がほぐれました(^o^)
浴衣がまたすてきでした。楽屋でもどきどきでした♪

そしてなんと1部のラストでは、松徳学院合唱部の皆さんの友情出演で、本校コーラス部と合同演奏!
ひとつの音楽を一緒に創る事ができ、本当にうれしかったです。またぜひ、一緒に歌いましょう!

続いて第2部、コーラス部によるシアターピース「恋の事情」。
なごみ高校コーラス部では、一組のバカップルが・・・。ふたりの喧嘩に部員が巻き込まれ!?というストーリー。
脚本・演出等、全て部員たちで作成しました。

バッチリ笑っていただき、第2部ステージが予定より10分も延びたほど!
当日ギリギリまで変更点が見つかったり、先生、スタッフさん、部員にはたくさん迷惑をおかけしました(^^;)
でも、本当に良いものができたと!思います!!
舞台写真が残念ながら無いので、終了後のコーラス部員を・・・。

そして3部は、テューバアンサンブル「S.W.A.T.」さんによる演奏でスタート!

流石の大人な演奏で、聴き応えがありました!!舞台がグッと締まりました。憧れます・・・!

そして、吹奏楽部さんの演奏。

迫力がすごかったですね。各々のソロも素敵でしたし、司会の二人もとても上手!

そして、小学生さんとのコラボ・ステージ!!
どきどきしている様子の小学生さん、とてもかわいかったです♪

皆さん、本当に音楽を楽しんでいる様子が伝わってきました!!年齢を超えて1つになることのできる音楽って、本当に素敵ですね!!

最後はみなさんでの合同ステージ。感無量でした。

ホワイエでは、IACさんによる、フィリピンのストリートチルドレン救済のためのチャリティー活動。
当日は、25,524円もの募金を頂きました。
音楽を通じ私たちにできることって、いくつもあるんですね。

スタッフ・キャスト総勢約150名で創り上げた、だんだんコンサート。本当にたくさんのことを学ぶことができたと思います。
なにより、舞台に立っていて、とても楽しかったです!
少しでも皆さんに、楽しさが伝わっていると良いと思います。