KAISEIブログ

 : 妖精が来た日 1/2
 投稿日時: 2013/07/23

こちらの記事から読んでみてください
ニュース記事「新体操フェアリージャパンの田中選手が来校されました。」(Click!)

島根県の国体選抜チーム強化練習での指導者として、ロンドンオリンピックフェアリージャパンキャプテンの田中琴乃選手が来校されました。

2日間の練習の初日を公開練習として、関係者に公開されました。

世界レベルの演技を間近に感じることができ、新体操関係者をはじめ見学された方にとって、素晴らし一日となりました。


夏の暑い体育館の中で、熱心に、丁寧に指導してくださいました。


公開練習の初日はウォームアップ。


近隣の中学校の生徒たちも熱心に参観。


午後からは、団体の演技を指導してくださいました。


本当に熱心に、丁寧に、動きを一つずつ確かめながら。


高校生の選手たちも、本当に熱心に。


みるみる上手になっていきました。


田中選手がときどき指導のために演技をしてくださるのですが、その動きの一つひとつが凄い。


ものすごい練習をされてきたんだろうな、と感じる動き。


開星の体育館の天井が低く見えた。


本当に。


もうね、なんだかため息が出るような。


そしてなんと、この日は模範演技を見せてくださることに。


まずはボール。


いよいよ。


なんと素晴らしいことか。


凄かった。
すみません、こんな普通の言葉しか出て来ない。


ボールの演技が終了。

この後も続きます。