KAISEIブログ

 : だんだん 1/3
 投稿日時: 2014/06/17

『だんだん』
?順をおってゆっくりと変化していくさま。しだいしだいに。
 だんだん心魅かれてく
?いくつかの段のあるもの。階段。
 石のだんだんを上がる
?NHKの朝ドラのタイトル
 2008年9月〜2009年3月放送
?「ありがとう」を意味する出雲弁

というわけで第15回を迎えた「だんだんコンサート」です。

開星中学校・高等学校の吹奏楽部、コーラス部、箏曲部、インターアクトクラブ、チアダンス部、美術部などなどの総力を結集して開催するコンサート。


15回目のテーマは『いちごの魔法』。
なんだ?


会場となったプラバホールの入り口には、巨大いちご。


ホワイエには、数々の作品とともにいちご。


美術部の展示とともにいちご。


入り口の巨大いちご。
製作おつかれさま。


中ぐらいのいちごと、小さないちご。
小さないちごと言っても本物より巨大。


リハーサル中。
いちごのような女の子が1人。


なんだなんだ、誰だ誰だ誰だ、空の(違う)。


リハーサルも終了し、本番が近づきます。


先ほどの怪しい人影は吹奏楽部。


司会者、最終チェック。


箏曲部、本番同様に着物でリハーサル。


カメラを向けたらこうなった。


誰もいないの良いことに、楽器で遊ぶ照明係の先生。
怒られますよ。

さあ、こんなことで本番は大丈夫なのか?
次回、本番が始まります。

続く。