KAISEIブログ

 : MATSUE探訪
 投稿日時: 2013/07/04

グローバル化の進む現代社会で、真のグローバル人材を育成するために必要なことは何でしょうか。語学力、コミュニケーション能力、さまざまなことが必要だと思います。

開星高校のドリカムコース1年生では、その中の一つ「自分の住む国、街、地域を知る」ことを学びます。学びます、というか調べます。

この日のために、事前学習を念入りにしてきました。
そのようすはこちら
ブログ記事「高1ドリカムコース『松江探訪』計画中」(Click!)

いよいよ探訪の当日。

松江駅前に集合。
今日の朝礼はここ。


いってらっしゃい。


お? もう休憩ですか? そこ、スタート地点ですね。


スタート地点をうろうろうろうろ。
早く行きなさい。


ちょっと暑い日でしたね。
先生は車の中から写真。


お城周辺は、見所満載。
松江の歴史を知るためには外せない場所ですね。


歴史ある町。


カラコロ工房周辺も。


この人のこともしっかり調べます。


合格祈願もしておきます。

続きます。