KAISEIブログ

 : 新しい交流が生まれました 1/3
 投稿日時: 2014/03/11

新しい交流が生まれました。

アメリカテキサス州のJACK E.SINGLEY Academyから、先生1名、生徒4名をお迎えしました。

引率してこられたエリザベス先生が、松江をものすごく気に入って、この研修が実現しました。

こちらもアメリカのテキサスに行こうかな、と思いました。


先生1人(左)と生徒4人・・・1人多い。
大学が休みを利用して手伝いにきてくれた卒業生(右)でした。

実は、彼らが滞在した2日間は松江はとっても寒かった。

いろんな授業に参加してもらって、どの授業でも大人気。

これは高校1年生の科学探究の授業。


英語での発表をする予定だったので、英語を教えてもらいながら交流することに。


自己紹介してからね、ちゃんと勉強しましょうね。


自分たちの発表を説明している。
もちろん(たぶん)英語で。


こちらは自分たちの発表の英語をチェックしてもらっています。


手伝ってもらってるじゃないですか。


スマートフォン、使いこなすととっても便利。


さあ、しっかりと勉強も進んでいるようです。


せっかくだから少し楽しみましょう、って感じになったみたい。


本当にさっき出会ったばかりですか、君たち。
仲良すぎませんか?


踊っている、ように見えて実は、どう見ても踊ってる。


楽しかったですか。
高1の皆さんは、発表は5日後ですよ。

もうちょっと続きます。