KAISEIブログ

 : ニュージーランド研修 発表編
 投稿日時: 2014/04/10

科学技術の進歩により、世界中の情報が手に入り、いろいろな人と繋がることができる世の中になりました。

それは、素晴らしいことです。

だからこそ生徒には、世界を知り、日本を知り、松江を知ってほしいと考えています。自分自身のアイデンティティーを持ち、世界の中でしっかりとした自己を確立する個人になってくれることを願っています。

羊の毛刈ショーを見に来た生徒たち。

ひつじ?


もう、この写真の生徒たちは開星中学校を卒業し、新たな場所で頑張っています。


でも、開星中学校で共に学び、このニュージーランド研修を体験した仲間たちは特別な存在。


しっかり遊んで、


しっかり食べて、


成長していくのです。
誕生日おめでとう。


夕焼けの色は、世界中のどこでも美しい。


いろいろと日本とは違うものもあります。
何だろ、ぶら下がってるの。


日本の伝統を世界に発信。


しっかりと英語を学びました。


さあ、最後の交流会。
感謝の気持ちを伝えるために、日本で練習してきた成果を出すのです。


書道。
書いてる所見えるかな。


現地で作った福笑い。


問題、どこに開星の生徒がいるでしょう。
もうすっかりクラスメイトの一員になったみたい。

次回、いよいよ涙の帰国編。
日本も好きだけど、ニュージーランドが大好きになった生徒たち、はたして帰って来れるのか!(もう帰国してますけどね)