KAISEIブログ

 : 高校2年 ドリカム研修 関西へ 3/3
 投稿日時: 2014/06/09

開星の研修旅行は夢を見つけ、叶えるための研修旅行。

でも将来の夢って、見つけるのも、叶えるのも、そんなに簡単なもんではありません。

夢って、、、何でしょう。


夢を叶えるためには自分1人の力ではダメですよね。
礼儀は大切な教養です。


だからマナー講習を受けました。

この2泊3日の研修で、企業体験や大学訪問、講演会やマナー講習などなど盛りだくさんの経験をしました。


最後はここ。


ホスピタリティを学ぶ研修でもありますからして、生徒の諸君はあまりはしゃぎすぎないように、しっかりと学んで来てくださいよ。


生徒「は〜い」
先生「じゃあ解散」
走り出し、一瞬で見えなくなった生徒たち。


なんだか良く分からないけど、楽しそうな雰囲気は伝わる。


試験期間もこれぐらい計画的に。


広い、なかなか生徒に出会えない。


いた!


何とも豪快なアトラクション。
けっこう生徒はびしょ濡れに。


さあ、島根に帰ったらこの研修のまとめをしますよ。


自分たちが得た学びを、他の生徒にも伝えるためにプレゼンテーションをしてもらいます。


そして、みんなで協力してそれぞれの夢の実現に向かいましょう。

関西編は終り。
次回、関東編の最終回。