KAISEIブログ

 : グローバルとは? 高1松江探訪 その2
 投稿日時: 2014/07/02

まずはこちらからご覧下さい
グローバルとは? 高1松江探訪 その1

【あらすじ】
世界で活躍するために、自分の生まれ育った島根を知る旅。


周辺にある神社仏閣を巡るだけでも大変ですよね。
生徒たちは、自分たちの調査テーマにあわせて訪問場所を考えています。


歴史ある町ですが、新しいものも生まれています。
そしてそれがまた歴史になる。


それにしても生徒はしっかり調べて行き先を決めたようです。
どの班も効率よくまわっています。


どこだ?


電車に乗って玉湯まで行ったグループも。


定番の松江城に行ったグループも。


悪いことをしてあやまっている、わけではありません。
ちゃんと参拝の作法を勉強して行きました。


松江城の階段。
高いところが苦手な人には、ちょっと過酷なお城。


殿様気分。
400年前もここから宍道湖を見ていたのでしょう、たぶん。

続きます。