KAISEIブログ

 : もうすぐ卒業ですね。 予餞会 1/3
 投稿日時: 2015/02/26

高校3年生の皆さん,もうすぐ卒業おめでとう。

開星は私立の学校です。
私立の学校には「建学の精神」という,この学校を創立した人の想いがあります。

開星の建学の精神は「品性の向上をはかり,社会の発展に貢献する有望な人材を育成する」です。

卒業生の皆さん,君たちはこの想いを受けて,ここで学びそして卒業します。
卒業しても,
品性を磨くことを忘れないで。
社会のために尽くす人になって。
そして,素晴らしい人生を送ってください。


予選会の前日,既に夜。
高校3年生の卒業を祝うために,準備をしました。


順番待ち。
卒業生の皆さんが,この開星にいる3年間(または6年間)でいろいろとありましたね。


順番待ちは続く。いつまでも待ちます。
卒業生の皆さんの一番の思い出はなんですか?


最後の最後まで,より良いステージを目指します。
開星に入学した日のことを覚えていますか?
あの時,何を考えていましたか?
今,何を思って卒業しますか?


そして予選会の日。入場待ちの卒業生。
君たちが開星に来てくれて,僕らと出会って,日々学び合って,その積み重ねが「開星」を作っています。


生徒会の頑張り。
この生徒会の活動も,何代も続く卒業生がつないできたもの。


チアダンス部も,先輩がいなくなって寂しいですが,頑張ります。
90年続く開星の卒業生全ての人が作り上げてきたのが,この開星です。


このチアダンス部も,卒業生が入学した3年前は0人でしたね。
すべてがつながっていきます。
そして,これからの君たちの人生もまた,開星につながっています。
君たちの活躍を祈っています。


「あ,あれは!」
何か見つけたらしい。


「あの人達は!」
やっぱり踊りたいですよね。


そうです,卒業する先輩たち。


新体操部も混ざってる?

????!!!!


こ,この方は,こ,こ,こ,こ,こ,


校長先生。


ちゃんと練習してたみたいです。
隣は教頭です。


安来節に見えなくもなきんしもあらず。


「卒業生!元気かーい!」


「卒業,おめでとう!」


丸? ハート?
とにかく,全身でみんなをお祝いするぜ!(ぜ?)


すごいな…。

校長,教頭,本当にありがとうございました。
卒業生の盛り上がりは,ご想像のとおり。

続きます。