KAISEIブログ

 : いよいよ明日卒業。 予餞会 3/3
 投稿日時: 2015/02/28

いよいよ明日、卒業おめでとう。


「つ」…つくる力
君たちには新しいものを生み出す力がある。


「つ」…つながる力
君たちはひとりじゃない。


「も」…もちこたえる力
どんなに困難なときでも、君たちは決してあきらめない。


この開星で学んだから、「つつも」の力が身についた。


でも、もう一つ学びました。
学び続ける力。
品性の向上を目指し続けること、そして、社会の発展のために何ができるか考え続けることです。


いよいよ明日。
頑張れ頑張れ卒業生。


「そんなこんなでね、僕達も応援してますんでね」
「そうですね〜」


卒業生の皆さん。
後輩たちに、こんなに祝福されて卒業できます。


さあ、行くんだ卒業生。


フレーフレー卒業生。


ちょっとくじけそうになったら、たまには遊びにおいで。
私達はここにいます。


ここは(開星は)君たちの原点。


疲れたらいつでも休みにおいで。
ただし、ちょっと休んだらまた自分の足で歩くこと。


共に学んだ仲間と、


いろんなことを教えてくれた先生を忘れないで。

さあ、卒業おめでとう。
元気でね。
頑張ってね。
さようなら。


予餞会が終了。
生徒会の皆さん、初めての大仕事お疲れ様。


こんなのも用意してあった。


アハハハ。
面白かった。
見せられないけど。


卒業生、頑張れ。
在校生、頑張れ。
みんな、つくる力、つながる力、もちこたえる力だ。