KAISEIブログ

 : 研修旅行 高2「ドリカム研修関西編」 1/3
 投稿日時: 2015/06/01

祝1007回(1000回を超えていることに誰も気づかず2週間)。
これからもよろしくお願いします。

高校2年生は「ドリカム研修」に出かけます。
自分の将来の夢を、自分で見に行く研修。
将来の夢を決めるために必要な、たくさんの経験をする研修です。


ドリカムコースは関西方面へ行きます。


到着。
高いビルがあると、見上げてしまう、島根の高校生。
前を見て歩きなさいよ。


グループごとに、様々な体験をします。


ここでいろいろと経験すると、改めてみんな気が付きます。
今自分の身の回りにある全て、どこかの誰かが作っている。


引率教員。
何してますの?


!びっくりした、開星の生徒だ。
しっかり学んでいるようです、雰囲気出てます。


社会人になるっていうことは、どこかの誰かの役に立つことをすること。


やるね。
いいね。


なんだか生徒がいきなり成長したように見えました。


ここは、本当にいろんなことが体験できます。


ここも建物の中。


問題
「生徒が一人隠れています(隠れていないかも)」


仕事には、人前に出る仕事もあるし、人前に出ない仕事もある。
でも、この支えあって成り立っている社会では、すべての仕事が大事な仕事。


いい経験しましたね。


さあ、まだまだドリカム研修は続きますよ。
次は学校見学だ!

続く。