KAISEIブログ

 : 宿泊研修 高1「三瓶研修」 1/3
 投稿日時: 2015/06/15

もう2ヶ月近く経ちました。
今日から三回シリーズでお届けするのは「高1三瓶研修」。


開星高校にはいろいろな所から、いろいろな人が、それぞれの夢を持って集まります。


その集まったいろいろな個性が、ここ三瓶(さんべ)で1つのクラスになり、1つの学年団になる。


雨の多い山陰ですが、今年の三瓶は開星。いや快晴。


最初の活動。


大自然の中で思いっきり、迷ってきて下さい。


誰の?


そう、オリエンテーリング。


しかも三瓶の山の中。


行け!生徒たち。大自然の中で生きるんだ!(何言ってるんだ?)


迷ってる迷ってる。
迷ってるときに、考えて、考えて強くなる。
迷わない人生なんてつまんないぞ!(何言っているんだ?)


行け、道無き道を。
君たちが歩いているそこが、道だ。


あ、でもあんまり山の中行かないでね。


大丈夫か〜!


まだ余裕がありそうですね。


どうですか、山の中を走り回るのも楽しいでしょう。

続く。