KAISEIブログ

 : みんなで頑張ろう! コース集会
 投稿日時: 2019/04/16

本校は中高一貫コース・特別進学コース・キャリアデザインコースの3つのコースがあり、年度初めにコース集会を行っています。


キャリアデザインコース。様々な体験を通して、進路をじっくり考えながら学習できるコース。3つのコースの中では一番人数の多いコース。


コース長の村本副校長先生。


各クラス代表者によるクラス紹介。


クラス目標など発表したり、ちょっと芸を披露してみたり。


先輩の姿を見て1年生も頑張って発表しました。


「頑張るぞー、オー!!」


特別進学コース。国公立大学や難関私立大学への進学を目標とするコース。


一人ずつ自己紹介。


「実はぼく伊達メガネをしているんです。」


「先輩のみなさん、よろしくお願いします」


学年別対抗人物当てクイズ。
「この漢字で連想する人物を当ててください。」


特別進学コースは、勉強合宿などでコースの活動が何度があります。
その活動に向けて3学年の距離が縮まることが出来るコース会となりました。
ちなみにコース長は右側に立っている浜屋教頭先生。


中高一貫コース。唯一6学年が集まるコース。
コース長の大多和校長先生。


学級委員長が1学期にクラスの目標を発表しました。
その発表を聞いて、キーワードを記録します。


90秒間の発表。短いようで長い時間。


聞いている人にわかりやすく発表をすることの勉強にもなります。


高校3年生は模範となる発表をしてくれました。


中学1年生も先輩のように成長できるよう頑張ってくださいね。

それぞれ特色あるコース会となりました。
コース一丸となりそれぞれの夢の実現のために頑張ってほしいと思います。