KAISEIブログ

 : 試験期間です と 高1三瓶研修その1
 投稿日時: 2011/05/06

本校は2学期制(前期と後期)です。ですからテスト期間も、他の公立の学校と少しずれています。

5月11日(水)より、前期中間試験が始まります(中学は12日より)。したがって現在は試験期間中となり、放課後の職員室の出入り等が制限されます。

でも、いつもこの期間は職員室の前が、質問に来る生徒であふれかえります。生徒の皆さん、あわてなくてもいいように計画的に勉強してください。

さて、高1の「三瓶研修」の様子をご紹介します。


朝、ABCホールにて出発式を行います。
このときはいい天気だったんです。
本当にいい天気だったんです。
予報は雨でしたが。


バスの中でも、すでに意気投合した新しいクラスメイトと楽しく過ごしたのです。
天気も良かったし。


バスを降りたところです。
ひょっとして天気予報がはずれたんじゃないかと思っていたのです。
このときまでは。


先生たちも、心配していた天気があまりにもよいので、ものすごく嬉しそうでした。
このときまでは。


到着してすぐに、入所式を行い青年の家での生活の注意事項を聞きます。
この話の最中でした。


外がこうなりました。
この後、豪雨なりました。

その2、に続きます。