KAISEIブログ

 : 高校球技大会と中学音楽祭練習
 投稿日時: 2020/12/03

昨日は高校が球技大会、中学校は音楽祭の練習・準備を行いました。高校球技大会は例年3学年全体での試合ですが、今年度は感染症対策をとり2会場に分け、高校1・2年生大会と高校3年生大会での実施となりました。


結果は3年生の優勝が男子が63R、女子が65R、1・2年生の優勝は、男子が52Rと女子56Rでした。


松江地区高体連バスケットボール大会は中止のため、学校代表での出場はありませんが、行事が少ない中での球技大会は、楽しい思い出になったことと思います。


中学生は、音楽祭の練習。最初は声が出ていませんでしたが、練習を重ねるうちに素敵な合唱が聞こえてくるようになりました。クラスの団結力が高まってきた証拠ですね。


音楽祭ではクラス紹介もあります。この写真はその準備中の様子。どんなクラス紹介になるのでしょうか。


中学3年生の和太鼓の練習中。この時期になると音楽室から太鼓を叩く音が聞こえてくるのが恒例になっています。中学2年生は琴・中学1年生はリコーダーの演奏です。各学年楽器は違いますが、表現の仕方・クラスの団結力によって、どの楽器も素晴らしい合奏になると思います。本番が楽しみです。