KAISEIブログ

 : 卒業、おめでとう。
 投稿日時: 2016/03/01


いよいよ、今日、卒業。


卒業はするけど、開星は君たちの家です。


家があるから、帰る場所があるから、ちょっと冒険できます。


そして、疲れたり悩んだりしたら、時々帰ってきてきて下さい。


きっとまた立ち上がる力が湧いてくるから。


そして、いつかは君たち自身が誰かのために頑張るようになるはず。


そしたら、その人のために、その人達の家のような存在になって下さい。


君たちの後に続く後輩たちも、きっと君たちのように、夢を叶えるために卒業していくでしょう。


これから、どんなにつらいことや悲しいことがあっても、この開星で過ごした日々を忘れずにいて下さい。


この開星で過ごした日々に、きっと答えはあります。


それぐらい、君たちはここでがんばった。


合言葉は「つつも」ですよ。


君たちの背中を追いかけて、後輩たちも頑張ります。

おめでとう。