KAISEIブログ

 : 留学生 松江の文化に触れて
 投稿日時: 2017/06/02

本校では留学生の受け入れをしています。
現在本校に来てくれてるのが、スイス出身のパティさんです。

はるばる松江にきてくれているので、松江の文化に触れてもらおうと、様々な体験をしてもらいました。


最初に訪れたのは、カラコロ工房。幸運のピンクのポスト。このポストと写真を撮ると幸せになるらしいですよ。


次は、パワーストーンビーズを使ったアクセサリー作り。
好きな石を選び、あとは店員さんにお任せして、和菓子作りへ。


松江は日本三大和菓子処です。


とても上手に作っていますね。


完成!


2日目には、かんべの里へ。
こちらは籐工房。
松江の籐細工は江戸時代末期に始まったと言われているそうです。


作家の方に籐でブレスレットを作って頂きました。


木工工房ではさくらの木を使って箸作り。


パティさんはとても器用に箸を作っていました。
松江の文化にふれて、とても充実した時間を過ごせたようですね。

本校での生活も残り1カ月となってしまいました。
残りの1カ月、開星でおもいっきり楽しんでくださいね。