KAISEIブログ

 : 三瓶勉強合宿〜冬〜 前編
 投稿日時: 2012/01/03

中高一貫コースの6年生、つまり、高校3年生が受験勉強で頑張っています。
(もちろん他のコースの高校3年生も)

そこで4年生と5年生、つまり、高校1年生と2年生も12月20日(火)・21日(水)の2日間で三瓶勉強合宿を実施しました。

合宿の目標は「古典単語の制覇」。


三瓶からバスのお迎えが来ました。
気分はウキウキです、まだこの時は。


5年(4年)もの長い間共に学んできた仲間とともに、一緒に合宿!
バスに乗ってもルンルンでした、まだこの時は。


標高が上がるにつれて外は雪景色に。
でもまだ、生徒は「雪だ、ひゃっほう」。


到着。
もの凄い曇り空。
少し吹雪き。
でも生徒は、すぐにお昼ご飯だと思って元気いっぱい・・・まだこの時は。


玄関を入ると、そこには・・・


そういえばもうすぐクリスマス。
クリスマス気分も加わって、楽しい気分。まだ、この時までは・・・。


べえ君と。


急に晴れてきて、なんだか良いことが起こる予感が!


はい、第1回目のテストです。


待望のお昼ご飯。
三瓶青少年自然の家のみなさん、ご飯美味しかったです。
2日間、ありがとうございました。


不吉な予感をしばし忘れて談笑。
このあと・・・


次のテスト。
不合格だったら、勉強して再テスト。


採点してもらって、


次のテスト。


採点してもらって、

以下夕食まで繰り返し。

さあ、この「テスト → 採点 → 勉強 → テスト → ・・・・・」の無限ループから抜け出せる生徒はいるのか。

続く。