KAISEIブログ

 : 2012年の「開星物語」
 投稿日時: 2012/01/06

2012年の「開星物語」

開星中学1期生の皆さん、お元気ですか。ついに2012年になりましたね。

君たちは、1994年に開星中学に中高一貫の第1期生として入学、そして6年後の2000年に開星高校を卒業しました。そしてその時、高校卒業から12年後、当時18歳の君たちが30歳になった2012年に開封しようとタイムカプセルを作りました。そのタイムカプセルは土中に埋めると掘り出すのが大変なので、某所倉庫内で12年間という年月を経て、現在に至っています。

12年という年月は決して短くはありません。その間には昨年の東日本大震災をはじめ、いろいろな事が起こりました。また、シドニー、アテネ、北京と3回のオリンピックが開かれ、今年はロンドンオリンピック開催されようとしています。この4月に開星中学に入学してくる第19期新入生は、何と君たちが高校を卒業した2000年の生まれです。

さあ、20世紀最後の年に封印されたこのタイムカプセルをいよいよ開け放つ日が来ようとしています。ぜひ、多くのメンバーにその場に立ち会ってほしいと思います。詳しい日時や場所は決まり次第、連絡をします。では、再会を楽しみにしています。

元60R(開星中学1期生)担任 塩田直也