KAISEIブログ

 : 中高一貫は中3と高1が合同合宿できます 2/2
 投稿日時: 2013/02/21

まずはこちらからご覧下さい。
ブログ記事「中高一貫は中3と高1が合同合宿できます 1/2」(Ckick!)

もう少し、アイスブレーキングのようすをご紹介します。


何がなんだか分かりませんね。
これを協力してほどくのです。


人間の手はそっちには曲がらないと思う。


なんだかんだで、ほどけてきた。


次のミッション。
これを作れ。


今度は頭を使いましょう。


そして協力しましょう。

と、このような活動をして勉強を始めました。


ちゃんと勉強しました。


中学3年生は職業を、高校1年生は大学を調べてお互いに発表しました。


中学3年生は将来の夢を語ってくれました。


夢を人に聞いてもらい、認めてもらい、やる気が出る。


中学生にとっては、まだまだ先のことに感じていた大学受験。
高校1年生が説明してくれて、身近なことに感じました。


学年の枠を超えて、お互いに高め合う。


そしてしっかり勉強勉強。


協力して掃除。


さあ、中高一貫の6カ年ももう折り返し。
長いようで短い6年間です。
悔いの残らぬよう、勉強と部活と、その他いろいろ頑張って。

終わり。