KAISEIブログ

 : 新入生オリエンテーション 中学編1
 投稿日時: 2014/04/15

入学式から1週間。

中学と高校の一年生は、それぞれ授業も始まり、だんだんと学校に慣れてきたころでしょうか。

中学も高校も、新入生のためにオリエンテーションが開催されました。

まずは中学校のオリエンテーションの様子から.

担任の先生に連れられて、校舎内を探検、じゃなくて冒険、じゃなくて見学。


やっぱり気分は探検。


早くついて行かないと。


隅から隅まで。


いろいろな先生から、学校生活についてのアドバイスをもらいましょう。


校長先生直々に。
開星の建学の精神は『品性の向上をはかり、社会の発展に役立つ有望な人材を育成する』というもの。
覚えましょうね。
テストに出ますよ。
ウソですよ。
覚えてほしいのは本当ですよ。


そうそう、年間テーマもしっかり覚えましょう。


中学一年生は、『入学試験』という関門を突破して本校を選んで入学してきました。
そんな中学一年生の熱い思いに応えられるように、先生たちも頑張ります。

だから君たちも頑張れ!


「はーい」