KAISEIブログ

 : 開星だけでできること「三瓶自然観察会」最終回(訂正版)
 投稿日時: 2015/12/15

コメントが掲載されておらず、写真のみの表示が続いていました。訂正致します。


紙とテープだけ。


その紙とテープを中心において話し合い。


教室でなくても、紙とテープしてかなくても、豊かな学びは可能です。


全員が、頭と手を動かして、そして一人ではできないことをやるために協力する。
これはどこででも出来ること。


全員が輝く瞬間。


そしてバスが来るまでの最後の1時間。
自由時間。


本当にいい時間でした。


だるまさんがころんだ!


ほんとにころんでる。


こんな光景が、あっちでもこっちでも。


楽しかったですね。


この日のことをしっかりと覚えていて下さいね。


そして、これからもいつまでもみんな仲良く。


ときには競い合い、そして助けあってがんばってください。


ここでは走っても誰もしかりません。


にしてもよく動くなみんな。


それぞれが、それぞれの好きなことをする。


自分の脳力を、自分自身で一生懸命伸ばす、そんな学校になりたいと思います。


そしてそんな君達を、そっと見守る先生たち。