KAISEIブログ

 : ニュージランドの授業で緊張。 NZ研修2
 投稿日時: 2016/02/22

ニュージランド研修は11月末から12月まで。
日本は真冬、ニュージランドは真夏。

地軸の傾きを実体験!


校庭。


なんだかおしゃれな感じです。


今回おじゃましたところは、たまたま羊よりも牛が多い。


夏空でした。


私「こんにちは」
馬「おめえさん、どこから来たんだい」
私「日本です」


馬「そうか、遠い所からきたんだな」
私「日本語じょうずですね」
馬「お前さんが勝手に翻訳してんだ」


ということで、英語だったら大丈夫。
ちゃんと勉強してきました。


何とか会話できるよに頑張っております。


せっかくニュージランドに来たんですから、しっかり英語を学んで帰ります。


スポーツは世界共通。


なんだろう、毎日英語お勉強が大変だったけど、ゆっくり時間が過ぎて行きました。


日本とニュージランドの友好に貢献。


これが美味しいんです。

もうちょっと続きます。