KAISEIブログ

 : 中3ニュージランド研修の成果発表会
 投稿日時: 2016/03/15

開星は中高一貫教育を行っています。
そして、その6年間のちょうど折り返し地点にニュージーランド研修があります。


後輩たちが夢中になって見ているもの、それは。


ニュージーランド研修のようす。
もちろん楽しみにでもあるし、行く前には緊張もします。


その緊張のニュージーランド研修を終えて帰ってきた先輩たちが、その研修で得たものを披露してくれました。
そして、後輩たちの研修がもっと良いものになるように。


ニュージーランドの食文化、学校のこと、ホームステイの生活のことなどなど。


後輩たちが知りたいことは沢山あります。
そして、後輩たちに伝えたい事も沢山ありました。


ほんとうにちょっとしか紹介できなかったけど、後に続くみんなの研修がもっともっと良いものになるように祈っています。


そのために大切なのは「英語」そして「コミュニケーション力」です。


多くの生徒が、もっと話しかければよかった、と思って帰国しました。


そして、文化や自然を学ぶこと。
せっかく異国の地へ行くのですから。


Do you understand?
Yes,頑張ります!


後輩たちよ、頑張れよ!