KAISEIブログ

 : 神話博見学。しまねっこ、可愛いです。後編
 投稿日時: 2012/11/02

まずはこちらをご覧ください
ブログ記事「神話博見学。しまねっこ、可愛いです。前編」

しまねっこの可愛さに、中学生はメロメロでした。
さあ、そんな(どんな?)開星のステージが終わって次は各学年ごとに活動します。


まず集合。
ここでお昼ごはん、晴れて良かった。


手前にいる生徒をフレームアウトさせてまで「しまねっこ」を激写!
(ちゃんと生徒の写真も撮りました)


みんな「しまねっこグッズ」をゲットできましたか?


青空、芝生、お弁当!


「しまねっこ〜〜、どこだ〜〜」


大自然、友達、お弁当!


そして自由時間も少し。
巨大しまねっこを目指す。


しまねっこ・ミニ遊園地、だと?
(うらやましい)


ちょっとした遠足のような行事になりました。


中学3年生は、これからそれぞれの進路(といっても中高一貫)に向けて一人ひとり頑張らないといけませんね。


貨幣作りの体験もしました。


あぁ〜〜〜、


あぁ〜〜〜〜〜〜。


これを型に入れて冷やします。


できました(嬉)。


割れました(涙)。


自分たちの住む、この島根県を改めてよく知ることができました。

これから、いつかは島根県を出て暮らすこともあると思いますが、世界に誇れる自分たちの故郷を、忘れずに生きていきます。

楽しい一日でした。

おわり。