KAISEIブログ

 : 石見へ行きました 中学3年生遠足
 投稿日時: 2013/05/16

昨日に引き続き、遠足について。
今回は中学3年生。行き先は石見銀山です。


中学2年生の大山と同様、石見もとても良い天気でした。


初めに、義肢装具・医療器具などを開発・製作しておられる中村ブレイスさんを訪問しました。


どれが義肢なのかわかりますか?すごい技術ですね。


次は龍源寺間歩を目指し、大森町を散策です。


地元のガイドの方にもお世話になりました。


こちらは栄泉寺です。


少し休憩です。川の流れに癒されてます。


龍源寺間歩に到着。


日本最大の銀山です。最盛期には世界の銀の3分の1を産出したとも言われています。


おいて行かれますよ。


内部はノミで掘った跡が当時のまま残っています。


ガイドさん大変お世話になりありがとうございました。


たくさん歩いてお腹が空きました。いただきま〜す。


企業の取り組みの素晴らしさや、歴史ある文化財や遺跡を見てとても良い勉強になりましたね。自分の住んでいる島根県を誇りに思ってほしいものです。