KAISEIブログ

 : 小学校の先生に来ていただきました。
 投稿日時: 2013/06/05

開星中学校には松江市近郊の30校近くの小学校から生徒が集まっています。

みんな、最初はすこし不安になりますが、すぐに仲良くなります。

でも、それぞれの小学校から送り出してくださった先生達はちょっと心配しています。

だから、それぞれの生徒の出身小学校の先生に集まっていただき「出身小学校連絡会」を実施しています。

今年も多くの先生方に来ていただけました。

きれいな校舎を見てもらいましょう。
掃除、掃除っと。


ここで小学校の先生方に生徒とお話してもらいます。


いつもどおりきれいに。


そして5時間目。
快晴。


無言で並ぶ生徒。


ジェスチャーだけで会話(?)する。


英会話の授業を参観していただきました。


こちらのクラスは「7つの習慣J」。


小学校の先生が少し気になる。


本当にたくさんの先生に来ていただいたので、廊下まで。


その後の懇談会(こんだんかい)。


小学校の先生にも、楽しそうにしている生徒たちを見て安心していただけました。
生徒たちも、ものすごく喜んでいました。


この教室、ものすごく賑やかでした。


小学校の先生方、ありがとうございました。

中学校1年生全員、頑張ってます!