KAISEIブログ

 : それでは恒例の百人一首大会です。 1/3
 投稿日時: 2014/01/22

開星中学校、お正月恒例行事といえば「百人一首大会」。

寒い寒い体育館で、熱い熱い戦いが繰り広げられました。


予選の組合わせ発表。


強い人がいる組だと、勝ち上がるのが難しい。


全員一斉に行うためには、一体何組の百人一首が必要なのか。


新しい生徒会の仕事も増えてきました。


さあ、取り札を配って。


すでに戦いは始まっている。


そう、いかに自分の得意な札を自分の近くに持って来れるか。


始まった。


ほら、そこにあるじゃん、そこ。


「ない・・・・」
「先生、これ札が足りませんよ」
(そんなことはない、ちゃんと探しなさい)


だんだん、だんだん、まえのめり。


「あった。」


「取ったし!」


「先生、、、、、1枚も取れん。」

さあ、今年の優勝は誰だ!
乞うご期待!

続きます。