KAISEIブログ

 : 開星中学校の音楽祭に行ってきました 1/3
 投稿日時: 2015/11/18

開星中学校が始まった頃は、小さな小さな音楽祭でした。
開星中学校の音楽祭、いつの頃からかプラバホールで開催されるほど大きな行事になりました。

クラス、学年、学校が一体となって生まれる音楽は素晴らしいものでした。
そしてこの日の歌は、ニュージーランド研修でも披露されます。


午前中、練習中。


毎年のことですが、3年生は他学年に「すっばらしい団結力」を見せなくてはならない。


結構、3年生はプレッシャーだったと思いますよ。


順調にリハーサルは進み、いよいよ。


「保護者の皆様、ご来場ありがとうございます。」


「今日は、司会進行も僕たち生徒が考えました。楽しんで下さい」


一年生は入学して半年。
クラスの力は強くなったでしょうか。


開星中学校には、松江市近隣の小学校から生徒が集まります。
最初は遠慮がちだった生徒たち。


さあ、まだまだ写真の紹介は続きます。
「次行ってみよう!」

続きます。