KAISEIブログ

 : ニュージーランド研修 その8
 投稿日時: 2018/01/18

ニュージーランド研修のつづき。

この日は、学校での最後の授業。
モーニングティーの後、お世話になったホストファミリーにサンキューカードを書きました。2週間の出来事を思い出しながら感謝の気持ちを言葉にしました。

この日のランチは、学校で準備をして頂きました。
お昼からステーキ、食後はNZでは有名なパブロワというケーキもご馳走になりました。

お腹がいっぱいになった後は、容赦ない運動会のようなスポーツを楽しみ、さよならパーティーをしました。各班が準備した出し物(けん玉、かるた、抹茶、お手玉、松江城のプレゼン、習字、福笑い、折り紙)を現地の生徒に参加してもらい盛り上がりました。

最後に、生徒一人ひとりに認証状とバッチを頂きました。
こちらからもサプライズで2週間英会話の授業でお世話になった先生に、感謝状、サンキューカード、お土産を送りました。