KAISEIブログ

 : 中学校音楽祭 リハーサルも一生懸命です
 投稿日時: 2018/11/20

11月2日(金)に中学校音楽祭が行われました。
中学校音楽祭本番の様子(click!)

音楽祭の本番前にリハーサルが行われ、生徒は真剣に取り組んでいました。
今回のブログはその一生懸命な姿をご覧ください。


中学3年生の和太鼓。


毎年3年生が太鼓を叩きます。
今度は君たちの番ですね。


太鼓を叩くと言っても、みんなで息を合わせることは結構大変なことでした。


でも楽しかったです。


中学2年生。
ゴミ一つないように。


初めて琴を演奏した生徒がほとんどの中、頑張って練習しました。


本番さながらの緊張感。


本番もこの調子で。


中学1年生。
音楽祭初参加。


心を一つにして。


ステージでのリハーサル。


入学から半年が過ぎ、クラスの団結力が高まってきましたね。


3年生がロビーで合唱の練習。
3年生にもなれば、気持ちに余裕がありますね。


今年度音楽祭のテーマは、


「絆〜1つの歌で心を繋ぐ〜」


音楽祭を通して、クラスの仲間との絆が深まりましたね。