KAISEIブログ

 : NZ研修 ありがとう
 投稿日時: 2018/12/27

NZ研修続き。


研修15日目は最後の授業となりました。


ホストファミリーへお礼の手紙を書いたり、お別れパーティーの準備をしました。


準備OK!


昼食はバーベキューをごちそうになりました。


すごくおいしかった〜。


午後はさよならパーティー。
各班が準備した出し物を感謝の気持ちを込めて発表。


羽子板をしたり、


習字をしたり、


こまを回したり、


めんこもしました。


箸の使い方を伝授したり、


輪投げもしました。
とても楽しんでくれてよかったです。


最後に研修のプログラムを終了した認証書を頂きました。


あっという間だったね。


研修16日目。ホストファミリーともお別れ。


親切にしてくれてありがとう。
そして本当にお世話になりました。


元気でね。

約2週間の研修で様々な経験を積むことが出来たようです。
異文化に触れ様々な価値観を学ぶことにより、国際人として通用する教養とマナーとはどんなことなのか学ぶことが出来たことでしょう。この経験を決して忘れず、今後に活かして行ってほしいと思います。