KAISEIブログ

 : 先輩に教わろう 中学2年生
 投稿日時: 2019/02/22

本校には中高一貫コースがあります。
様々な場面で中学生と高校生が合同で活動を行うことがありますが、今回は「先輩と語る」と題し、中学2年生が高校2・3年生と大学進学に向けて語り合いました。


最初に中高一貫6年生から、経験談を語ってもらいました。


勉強と部活の両立は大変ですよね。


すごく参考になることです。


次は中高一貫5年生と語りました。


中学生で何をしておくといいですか?


確かに。


先輩に教えて頂いたことを発表し、全員で共有します。
現6年生・5年生とは大学入試の形は変わりますが、将来の夢の実現のために、先輩たちが頑張ってきたことはとても参考になったことと思います。
頑張れ中学2年生。