KAISEIブログ

 : 新入生のみなさんようこそ 中学生徒会歓迎会
 投稿日時: 2019/04/12

入学して今日で4日目。少しずつ学校の様子がわかってきて、クラスメイトとも会話が盛り上がってきたようです。昨日は中学生徒会による新入生歓迎会が行われました。その様子を紹介します。


直前まで綿密な打ち合わせ。ちょっと緊張ぎみ。


新入生入場。


副会長挨拶。


「新入生のみなさん、開星中学校へようこそ!」


生徒会執行部員の紹介。


新入生代表挨拶。しっかりと挨拶を務めてくれました。


行事紹介。


楽しいことがたくさんありますよ。


学校生活を楽しまなくちゃ。


部活紹介。


「一緒に活動しませんか。」


開星中学校クイズ!「さて何番でしょう」


「2番!」
開星中学校のことが少し分かりましたね。


副会長挨拶。
一緒に学校生活を楽しみましょうね。

今日から授業が始まりました。まだまだ気持ちも落ち着かない時期ではあると思いますが、先輩たちや先生方がサポートして行きますので、少しずつ学校生活に慣れて行ってくださいね。頑張れ!1年生。