KAISEIブログ

 : マナー講習 生活教養
 投稿日時: 2011/07/29

総合コース3年生64・65Rが生活教養の授業でマナー講習を受けました。
美容室たしろグループマネージャー 進藤佳織先生を講師にお迎えし、相手に好印象を与える身だしなみや表情、声や姿勢などを学びました。


自分が見られたい印象と相手が感じる印象の差がなくなるといいそうです。
楽しくて勉強ができる人気者への道は近い??


やっぱり先生の笑顔はステキです。
みんなも見習って・・・


笑顔の練習・・・
・・・。


つま先を少し開いてまっすぐ立って・・・


背筋を伸ばして・・・


で、礼です。美しい。


練習後・・・↑
服装を整え、美しく立ち、笑顔ではきはきと挨拶・・・できてますか?

就職や進学に備えて、生活教養の授業では、このような面接対策の講義が増えています。
しっかり身につけて、活かしてほしいですね。