KAISEIブログ

 : 今年度の生活教養1 No.3
 投稿日時: 2013/01/15

生活教養1の様子です。
さぁ、引き続きまだまだいきますよ〜

これは焼売を作っているところです

お弁当に入っていることもあったと思いますが、自分でも作ることができるようになりました


よくこねてね〜


「一個どれくらい?」
「等分にせんと」
「早く食べたい♥」


意外に難しいみたいです


先生に助けを求める


ここは上手そうですね


蒸しあがりました!
メガネのお約束


熱いのね


先生の邪魔をしているの?
いえいえ、次の実習の準備を手伝っているんです・・・よね?

で、次はルウの実験実習です

ルウを使った料理は家庭でもよく食卓に並ぶと思います。
実験の応用でマカロニグラタンを作りました


切って→


炒めて→


配食して→


グラタンができるまでには、やることがいっぱい


なのに・・・この余裕


「このオーブン、もっと早く焼けんの?」


待った甲斐あっておいしそうに焼けました


おいしく食べました

小麦粉・油脂つながりで、クッキーも作りました


女の子が大活躍でしたが、男子もがんばっていましたよ


こちらも焼き上がりを待つ


いい色です

さて、次回はクリスマスには欠かせないケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)のデコレーションの様子です。各班の個性が出てますよ。