KAISEIブログ

 : 生活教養 その4 独り暮らしにそなえて 
 投稿日時: 2014/02/04

もう4回目ですが、まだ終わりそうにないです。

卒業後は、親元を離れて独り暮らしをする生徒も多くいます。
コンビニやファストフードに頼るばかりの生活にならないように、簡単にできる食事も実習しました。


サラダに加える薄焼き卵を。。。


あっ!!!


あぁぁぁ。。。。。。。。


こんなところに、あの、イケメン料理人が!


ここにも!


君はやりすぎ!!


手作りルウのグラタンです。


でも、ここの班、大惨事?


大惨事?


他の班は順調ですね。


いい感じです。


おいしそう。


キャベツとトマトを付け合せに


鮭フライも作ってみたんですが。


どう見ても黒いでしょ。


味見という名のつまみ食い。


この日は、でんぷんの実験をしました。
とろみをつけたり、料理を冷めにくくしたり。。。


応用として、麻婆豆腐を作りました。


作っているときは


とっても


楽しそうだったんですよ〜


カライ顔?


カライ顔?


カライ顔?

お茶をたくさん消費しました。

まだまだまだ続きます。