KAISEIブログ

 : 生活教養 その8 立派な社会人になるために
 投稿日時: 2014/02/10

今年度の生活教養シリーズもいよいよ最終回となりました。

卒業後の生徒たちの進路は、大学、就職、専門学校・・・と様々です。
今年もはるやま商事様のご協力で、スーツの着こなしや印象アップのポイントなどをご指導いただきました。


相手に好印象を与える表情、話し方、姿勢など、既に社会人を何年もやっている私たちにもありがたいお話でした。


メモ取ることもたくさんあります。


ネクタイの締め方も教わりました。


みんな、集中しています!
が。。。


左 締められた人   右 諦めかけてる人


未来の旦那様のために覚えておきましょう。


。。。。。。大学の入学式に遅刻しないでね。


会場の外では何やら作戦会議中。


始まりました!ファッションショ〜〜〜

普段は制服か体操服か部活のユニフォームを着ているところしか目にしませんが、この日はスーツやフォーマルウェアを着こなしています。


おー なかなか。


ポーズなんかも


とっちゃったりして

数ヵ月後にはスーツを着て入学式や入社式に臨まなければなりません。
これまでの『制服』という戦闘服が『社会人スーツ』に変わります。
ステキに着こなして、社会の発展に役立つ人材となってほしいと思います。

ご指導いただきましたはるやま商事のみなさま、ありがとうございました。