KAISEIブログ

 : 第1回 中学生対象の体験授業・クラブ
 投稿日時: 2011/10/12

10月2日(日)、本年度第1回目の「体験授業・体験クラブ」が行われました。
ニュース記事「中学生対象体験授業・クラブがありました」(Click!)

いよいよ受験シーズンです。進学先を決めるということは人生の大きな岐路となります。開星高校では、このあとも「学校説明会」を数多く計画しています。受験生のみなさん、しっかりと考えて悔いのない進路決定を。

本校に興味のある方は、何度でもお越し下さい。
そして、本校の空気を実際に感じてみて下さい。
高校選びで大切なこと、それは高校と生徒との相性です。
本校の「建学の精神」を感じてみてください。


ものすごく良い天気。
駐車場係を手伝ってくれたのはサッカー部。ありがとう。
体験クラブもあったので遠くからも多数お越しいただきました。


校長挨拶、ビデオ上映、コース説明…そしてこの日は「入試説明」も行われました。

この日の校長あいさつの内容がブログに掲載されています。
校長より「開星高校の教育」(Click!)
開星の北極星は「品性」です。


校内見学ツアーも行われました。


屋上。
ここは本当に気持ちが良いです。


体験授業の「総合コース」。
生活教養の授業を実施しました。
ゲル化剤の動物性由来のものと、植物性由来のものの違いについて。
つまり「ゼラチン」と「寒天」の違い。


陸上部の練習に参加。
走っているようす。


サッカー部に参加。


体験授業「特別進学コース」。
この日は本校の入試問題「理科」に挑戦。


体験クラブのバレーです。


新体操部。
え、え、え? 痛くないのですか。すごい。


コーラス部さん。
もし、コーラス部の顧問の先生に会う機会があったら「ボーディーパーカッション見せて下さい」って言ってみてください。
萌えますよ。入部したくなりますよ。


吹奏楽部さん。
さっそく合奏です。

受験生の皆さん、まだまだ開星に来るチャンスがあります。ぜひ、本校の雰囲気を体験してみてください。そして悔いのない進学を。