KAISEIブログ

 : 第1回 開星クイズ 〜ここはどこ?〜
 投稿日時: 2012/04/13

新入生のみなさん、校舎にはもう慣れましたか?

さて、そこで問題です。
ここはどこでしょう?
探せばきっと見つかる。
上級生なら楽勝でしょう。
先生たちは生徒に聞かれたら答えを教えてあげてください。

レベル1

この方々がおられたからこそ、今我々はここに集まっています。

レベル2

普通は出ない。
上の方の階。

レベル3

全員この絵の前を通ったことがあります。

レベル4

一部の教室の人は毎日この前を通っています。
これ、かなり大きい絵。
開星のイメージ画。

レベル5 ちょっと外に出てみましょう

この木。

レベル6

これが使われているのを見たことは無い。

レベル7

意外と気がついていないかもしれない場所。
あじさいが咲きます。

レベル8 ここからいっきに難易度が上がります

明かり取りの窓。
この縦長の形は少ない。

レベル9

ここは…一回も行ったことのない生徒が、多数いるはず。

レベル10

今年で2歳になります。

レベル11

知っている人は数人。

レベルMAX

この窓。

答えは…在校生は自分で探しましょう。
まだまだみなさんの知らない本校の魅力があります。
これからも、この場を通じてその魅力をお伝えして行きたいと思います。