KAISEIブログ

 : 学校説明会や体験クラブのようす(中高)
 投稿日時: 2013/11/20

開星中学校、高等学校ともに学校説明会は残り2回となりました。
(中学校は2月入試前に最後の1回を予定しています)

小学6年生の皆さん、中学校は選ぶことができます。
中学3年生の皆さん、自分の夢を見つけられる学校を選びましょう。

迷っている人、開星の説明会を見に来てください。


もう秋ですね。
受験シーズン到来です。


開星高校の学校説明会では、特別進学コースとドリカムコースの特徴をお話しします。
それぞれのコース主任が直接お話ししています。


説明会終了後は、希望により「体験授業」と「校舎見学」が選べます。


保護者の方にも、体験していただけます。


体験授業は、特別進学コースとドリカムコースの2つから選べます。
これはドリカムコースの授業「ドリカム講話」。
校長先生の面白いお話。


これ特別進学コースの授業「科学探究」。
スーパーサイエンスハイスクールのための特別な授業。


開星中学校学校説明会のようすです。
大盛況。


体験授業は2種類から選べます。


この日は数学。
高校の数学を、小学校で習ったことで解いてみましょう。


こちらは「7つの習慣J」
開星の道徳の授業です。


その頃、開星中の先輩たちが何やら練習中。


緊張中。


そう、彼らは学校の説明をしてくれる先輩たち。
彼らの手作り学校説明です。


最後の挨拶が、ちょっと感動的。


開星中学校は、中学校ですがスーパーサイエンスハイスクール。
その説明も行います。


この日の午後は「体験クラブ」でした。
キャプテンが迎えにきます。


さあ、部活だ。


サッカー部。
今では県内屈指の強豪校。


中学も高校も県内屈指。


バレー部。
だんだんと人数が増えてきて、だんだんと強くなってきました。


練習は厳しいですが、きっと強くなります。


体操部。
中国大会の常連校。


高校生と一緒に練習しています。


こちらも大人数のバスケットバール部。


高校生と練習できるから、強くなりますよ。


野球部。
高校野球部も今や県内強豪。


その高校生も使っている球場で、練習しています。

小学6年生の皆さん、中学校は自分にあった学校を選ぶことができます。
中学3年生の皆さん、悔いの無い進路決定をしましょう。

学校説明会で待っています。