KAISEIブログ

 : 卒業生だより〜在校生の心に響いたもの
 投稿日時: 2022/02/24


昨日お伝えした、本校卒業生にして起業家の、広島大学卒業生・板垣翔大さんについての話題です。校長室の掃除当番の2人が野球部員なので、火曜日は掃除を免除。当番の4人と一緒に、ニュースの再放送を視聴しました。表情こそ見えませんが、画面を食い入るように見つめる後ろ姿から、真剣味が伝わってきます。終了後の感想には、ちょっとした興奮が入り混じっているように感じました。


それぞれに思いを尋ねると、やはり誰の目にもあこがれの色がさしています。「先輩の行動力を見習いたいです」「同じ開星を出て、大学4年生になり、若者世代が起業するのが誇らしい」「同じ部活でありながら、広島大学というレベルの高い大学に入って、その中でさらに起業するというのがすごいです」「今のようにコロナ禍の中でありながら、周りの人たちのために行動できることが凄いと思いました。自分も、みんなのためになるようなことを、将来できればいいと思う」と、それぞれに感銘を受けたようですね。ぜひ、板垣先輩の行動力を胸に収めておいてください!