KAISEIブログ

 : 頑張れ、中学校!~新人戦壮行式
 投稿日時: 2022/09/22

昨日、中学校が新人戦の壮行式を行いました。柔道、バスケットボール、陸上、新体操と各部の部員が全校生徒の前に整列。生徒会長の小村くんをはじめ、各部の先輩たちから激励の声をかけられ、いくぶん緊張まじりの笑顔を浮かべました。各部キャプテンの決意も初々しく、悔いのない戦いをしてほしいと願わずにはいられません。

柔道女子の富田さん、新体操の岩井さん、陸上の黒崎くんは、校内に同級生の仲間がいないので、ずいぶんと孤独に耐えてきたことでしょう。この場に立って、皆の激励に応える言葉を発する姿に、心打たれました。またバスケットボール部は、松江四中との合同チームになりますが、力を合わせて頑張ってほしいと思います。

一方、最も部員が多い野球部と、伝統のテニス部、サッカー部は列には加わりませんでした。しかし野球部は先日の試合で、昨年大敗したチームに善戦。サッカー部ともども、秋の大会に臨みます。さらにテニス部は、先日行われた中国大会で活躍しました。三島先生から報告のあった、二つの大会結果を転載いたします。

9/10〜9/11に行われた『中国オープンTOTTORIジュニアテニス大会』に本校テニス部員が出場しましたので結果をお知らせします
【U13男子シングルス】
ベスト8 西村 颯真
ベスト16 小櫻 空芽、錦織 陽太
ベスト32 角 眞之介
今大会の課題を修正して、上位進出を目指してほしいと思います!
応援していただいた皆様、ありがとうございました!

9/17〜9/18に行われた『広島ジュニアオープンテニス大会』に、本校テニス部員が出場しましたので結果をお知らせします
【U13男子シングルス】
3位 西村 颯真
ベスト16 錦織 陽太
ベスト32 小櫻 空芽
今回の課題を修正して、次回大会で活躍してほしいと思います!
応援していただいた皆様、ありがとうございました!