KAISEIブログ

 : 高校テニス部の活躍
 投稿日時: 2022/11/22

先週、高校テニス部が出場した大会で好成績を収め、全国大会への進出を決めました。三島先生からの報告によれば、山口県の1位、広島県の1位を破っての第3位ということで、素晴らしいですね。昨年に続いての出場になりますが、ぜひとも頑張ってください。とくに昨年、本校に転校してきた有田くんにとっては、福岡県会場はそれまで暮らしていた出身地。文字通り、凱旋しての大会になるわけですから、いっそう力も入ることでしょう。

●三島先生からの報告

11月18日~11月20日に山口県宇部市で行われた『全国選抜高校テニス大会中国地区大会』の結果をお知らせします。

【男子】 3位
<登録選手(登録順)>
木村 優生、中田 龍汰郎、廣友 奏太、有田 陽葵、杉原 亮太、野津 龍之介、ケンジ ラバスティダ、内田 優真、尾形 風眞
<結果>
〇本戦トーナメント
2回戦 開星2-3岡山理科大学附属高校(岡山県2位)
〇3位決定トーナメント
1回戦 開星3-0鳥取城北高校(鳥取県2位)
2回戦 開星3-0山口高校(山口県2位)
3回戦 開星3-2西京高校(山口県1位)
3位決定戦 開星3-0広島国際学院高校(広島県1位)

3位で来春福岡県で行われる全国選抜高校テニス大会の出場権を獲得しました。全国大会で上位進出できるよう,4か月間鍛えなおしたいと思います。応援していただいた皆様,ありがとうございました。

【女子シングルス】

11月18日~11月20日に行われた『中国高等学校新人テニス大会』に上山夕貴が出場しましたので結果をお知らせします。この大会は,全国選抜高校テニス大会中国地区大会に出場する学校の選手を除いた各県の上位選手が出場する大会です。
5位 上山 夕貴
昨年度の同大会では2回戦敗退でしたので,それを上回る5位入賞でした。今大会の反省を活かして,次年度のインターハイシングルス出場を目指します。