KAISEIブログ

 : 文化の祭典に向けて
 投稿日時: 2022/12/02

今日のサッカー・ワールドカップ予選、すごい試合でしたね。まずは目標だった決勝トーナメント進出、おめでとうございます。クロアチア戦でも、今日のスペイン戦のように最後まで頑張って、日本に元気をもたらしてください。さて12月に入り、校内も年の終わりらしい雰囲気が漂うようになっています。三者面談で保護者の皆さまをお迎えしているのもそうですし、生徒の活動では中学部の動きが活発になっています。このところ、太鼓の音がどんどん響いてきたり、一昨日は4階からお琴の合奏が流れてきました。こうした音を耳にすると、開星中学の風物詩・音楽祭の季節がやってきたなと思います。今年は合唱と合奏だけでなく、クラスの取組も趣向を凝らしているようで、写真のような光景も見られました。さて、どんな音楽祭になるのでしょうか。

そして12月のお楽しみ企画としては、開星Winter Festivalも予定しています。日程は下記のように決まりました。それぞれこの日に向けて準備に熱が入っていることでしょう。今年も熱く盛り上がってください!

♪ 12月8日(木)図書委員会 昼休み 図書館にて
♪ 12月9日(金)吹奏楽部 昼休み オープンスペースにて
♪ 12月12日(月)アカペラ部 昼休み オープンスペースにて
♪ 12月13日(火)開星中学校音楽祭 島根県民会館中ホールにて
♪ 12月21日(水)チアリーディング部 放課後 オープンスペースにて
♪美術部は、高校美術展の作品が返却される19日~23日の期間に作品展示(予定)です。