KAISEIブログ

 : 陸上部表彰
 投稿日時: 2022/12/22

松江市の感染拡大は、収まる気配が見られません。明日、降雪が予測されていることもあり、終業式を1日前倒しし、2学期は今日までとすることにいたしました。冬休みはお互い体調管理に気をつけて、新年の始業式には、皆で元気に顔を合わせましょう。そして本来であれば、全校生徒の前で表彰したい陸上部の成果について、会議室で表彰式を行いました。新人戦の島根県大会、中国大会とリレーの新記録を出すなど見事な結果を残し、個人でも最優秀選手賞として藤原琉成くんが4冠を達成してMVPに選ばれています。以下、主な結果を記します。
<島根県大会>
◆男子4×100mリレー 1位 岩﨑-小村-藤原-枝木
従来の県大会記録を1秒更新。
◆男子4×400mリレー 1位 小村-筧-永田-藤原
◆男子1年100m 2位 枝木
◆男子2年100m 1位 藤原 2位 岩﨑 3位 小村
◆男子2年200m 1位 藤原 3位 岩﨑
◆男子400m 1位 筧
◆男子2年 5000m 1位 有田

◆男子走幅跳 3位 須田
◆男子三段跳 1位 永田
◆女子 1年100m 2位 畑
◆女子 1年200m 1位 畑
◆女子400m 2位 金山
◆女子100mH 3位 松浦
◆女子4×100mリレー 2位 梶野-畑-金山-中山
◆女子4×400mリレー 3位 金山-石倉-松浦-畑

☆最優秀選手賞 藤原琉成 4冠達成でMVPに選ばれました。

💛女子4×100mリレーは、主力2人を欠いても2位入賞できて自信になったと思います。梶野と中山は急遽の出場でしたがよく頑張ったと思います。

<中国大会>
◆男子4×100mリレー 1位 岩﨑-小村-藤原-枝木 大会新記録
◆男子4×400mリレー 3位 筧-岩﨑-永田-藤原
◆男子100m 1位岩﨑 2位 藤原
◆男子200m 3位 藤原
◆男子400m 7位 筧
◆男子三段跳 6位 永田
◆女子4×100mリレー 6位 梶野-畑-金山-石倉