KAISEIブログ

 : 学校再開~大雪の影響 今日も気をつけて!
 投稿日時: 2023/01/26

昨日の大雪は、松江市にも大きな影響をもたらしました。電車、バスなどの公共交通機関が麻痺したので、困った人が多かったことでしょう。学校へは松本事務局長と数名の先生方が駆けつけ、除雪や点検などをしてくれました。山下先生、竹田先生、古津先生、上田先生から次々と写真も送られてきて、様子が分かります。夕方には、除雪をお願いした業者のご尽力で、玄関に至る道の整備は完了したようです。

授業の再開と登校については、マチコミの連絡を受けて対応してください。ただ地域によって道路事情や交通機関の問題もあるので、くれぐれも注意をしてほしいと思います。私自身、昨日はマンションの駐車場が雪で埋まり、脱出しようにもできませんでした。タクシー会社に連絡をしても、予約をすることはかなわず、動きがやっととれるようになったのは、午後かなり遅くなってからのこと。来週は高校入試を実施いたしますので、何より天候の回復を願うばかりです。