KAISEIブログ

 : 【開星の先生紹介⑤】社会科・竹下伸也先生
 投稿日時: 2023/02/07

開星の先生紹介の5人目は、今年度から社会科の竹下伸也先生です。これまで紹介した体育科3人の先生と同期ですが、社会人経験があるので初任ではありません。昨年12月に『スポGOMI甲子園』で島根県代表として生徒が上京した時、引率教員として同行しました。前日、浅草で激励の夕食会をした時に、3人の兄貴分のようにふるまっていた「若さ!」がとても印象に残っています。

◆竹下先生のメッセージ ~ 未来の開星生徒の皆さんへ

こんにちは。私は、今年度から開星中学・高校で先生として働いております。私自身、開星中学・高校の卒業生で、今は、社会を担当し、部活動は野球部で活動しております。野球部は私にとっても恩師である野々村監督が復帰され、「日本一」を目標に練習を頑張っています。野球部の特徴は、昔から日々の練習メニューは、キャプテン中心に生徒自分たちで考えていくところではないでしょうか。

私自身、学校生活や部活動で大事にしていることは、「メリハリ」です! やるときはやる、遊ぶときは思いっきり遊べるようなオン・オフを大事に、頑張ります!  開星中学・高校でお会いしましょう!

竹下先生は開星野球部が甲子園に出た時のキャプテンです。開星スピリッツを備える一人として、ぜひとも生徒たちの夢を強力に後押ししてください。

校長室だより~「神々の国しまね」の『スクール・ライフ』開星教育の新たな担い手