KAISEIブログ

 : 英語しかしゃべられない理科の実験 前編
 投稿日時: 2013/12/03

本年度2回目の『英語イマージョン授業理科』。

※ここから先は、心のなかで英語に変換してお読み下さい。

それでは、スタート!


『みんな、空き缶は持ってきたかい』


『今みんなに配った液体は、、、磨き粉だ!』


『そして、それをティッシュにつけて、磨くんだ!』


『磨いて、磨いて、磨いて、磨きまくるんだ!』


『おれのピカピカ』
『おれのまだまだ』
『どんだけ磨くの』


『みんなに作ってもらったのは、凹面鏡だ!』
『光を反射して、1点に集めることができるんだぜ』


『いいか、この手をどかすと、何かが見えるからな』
『いくぜ!』


『おお!』
(今、生徒たちは他の人には見えない子豚さんを見ています)


『この凹面鏡を使って、太陽の光を集めるんだ!』


『・・・・・・・・・・・・・・・・・』
(しばらく動かなくなる生徒たち)


(この授業、ここからしばらく生徒は動きません)
『・・・・・・・・・・・・・・・・・』

続きます。